エキシビジョンマッチ(KHR 10thアニバーサリー内にて開催)
KHR 10thアニバーサリーにて行われましたエキシビジョンマッチの様子をご案内します。
この度のエキシビジョンマッチは、新製品KRS-3204 ICSの実力をご覧いただくことを目的に開催されました。
エキシビジョンマッチでは、「バトルボックス」という新競技を行いました。各チームのロボットが決められた色の箱を自陣へ運び、その数と点数を競うという内容です。
参加したロボットは、「ちびめた」と「ガルキッド」。この二体は、KRS-3204 ICSを使用して制作された初めての二足歩行ロボットです。
●KRS-3204 ICS詳細情報はこちら
■エキシビジョンマッチの様子
■参加ロボットのご紹介
KRS-3204 ICSを使用した初めてのロボットを、ROBO-ONEでもおなじみの森永様、くぱぱ様に制作していただきました。サーボは全て同じものを使用しています。
【ちびめた】
<スペックシート>
■機体名:ちびめた
■サーボ総数:17軸
頭部: 1軸
片腕: 3軸
片足: 5軸
胴体: 0軸
■サイズ: 250mm
■重量: 899g
■ボード:RCB-4HV
■主なフレーム素材:ABS
■バッテリー:7.4V 0.8Ah
■センサー:加速度センサ ジャイロx2
■無線機:KRC
■制作者名:森永英一郎様
■ロボットのポイント:
新しい可能性を切り開くために、流行の3Dプリンターで全フレームを作りました。
また、しぐさと可愛さを最優先。いつもとは少し違った軸構成にチャレンジしてみました。
時間をかけて、じっくり育てていきたいと思います。
【ガルキッド】
■機体名:ガルキッド
■サーボ総数:21
片腕:5
片足:5
胴体:1
■サイズ: 260mm
■重量: 950g
■ボード:RCB-3HV
■主なフレーム素材:アルミ
■バッテリー:LIPO 7.4V 500mAh JSTタイプコネクター
■センサー:KRG-4*1
■無線機:KRC-1
■制作者名:くぱぱ様
■ロボットのポイント:大型のロボットをそのままスケールダウンしています。