ICS3.6のソフトウェアマニュアルを公開しました!

Posted on 2016.08.22 in ニュース

KRS-3301から採用されているICS3.6に対応したソフトウェアマニュアルを公開しました。

 

■サポート情報『ICS3.5 / 3.6ソフトウェアマニュアル(コマンドリファレンス)』

 

ICS3.6では、ICS3.5に現在値を取得するための機能を追加しました。これにより、KRSサーボをプログラミングで制御した際に、現在値を読み取りながら制御ができるようになります。

ストレッチやスピードパラメータのように、読み出しコマンドで簡単に取得できます。

詳細はマニュアルをダウンロードしてご覧ください。

 

※ICS3.5以前でも現在値を取得する機能はありましたが、ポジション0を送信し一度軸を脱力(フリー)状態にする必要がありました。今回の機能追加では、フリーにすることなくパラメータ読み出しコマンドで取得することが可能になりました。

 

■商品情報:KRS-3301 ICS

03115

KRS-3301 ICSは、2016年8月に発売された小型サーボです。小型でありながら程よいスペックと、お求めやすい低価格を実現しました。

ICS3.6のシリアル通信によるコマンドにより制御することが可能です。また、RCB-4HVRCB-4miniを使用して、GUIによるモーション作成も簡単に行うことができます。

複数個を使用する場合、それぞれのサーボにIDを割り振ることでデイジーチェーン接続も可能ですので、1つのシリアル端子に対して複数個のサーボを接続することが可能です。

RCB-4mini_connect