PMXサーボのアップデートファイルVer.1.0.1.2を公開しました!
PMXサーボの最新版ファームウェアVer.1.0.1.2を公開しました。下記のページより、アップデータとファイルをダウンロードいただくことで、お手持ちのPMXサーボを最新の状態にアップデートすることが可能です。
アップデート方法は付属のマニュアルをご参照ください。
※アップデートにはRS-485 USBアダプターHSが必要です。
Ver.1.0.1.2の変更点は下記の通りです。
・アドレス700番台の目標指令値にMemWRITEで指令値を書き込むことにより、サーボを制御できるようになりました。
・「ショートブレーキ指定」を追加しました。従来はすべての制御でショートブレーキありの状態でしたが電流制御、トルク制御、PWM制御はショートブレーキなしが初期値になりました。
・一部の初期値が変更になりました。
・その他、軽微なバグを修正しました。
機能追加に伴いましてオンラインマニュアルを更新しました。
サーボマネージャソフトウェアもVer.1.0.1.2対応版を公開しています。
先日発売しましたPMX-SCR-9203HV、PMX-SCR-9204HVは初回分から最新版のVer.1.0.1.2にて出荷しています。2024年2月出荷分より、PMX-SCR-5203HV、PMX-SCR-5204HVはVer.1.0.1.2にアップデート済みで出荷しています。お手持ちのサーボのファームウェアバージョンをご確認ください。ご確認いただくにはサーボマネージャをご利用ください。
サーボマネージャソフトを起動後、サーボの情報を読み出しますと「システム固定値」の「F/Wバージョン」に現在のバージョンが表示されます。