ROBO-ONE Light 22軸解禁のお知らせ

Posted on 2016.06.10 in ニュース

03069_2.jpg

 

ROBO-ONE Lightでは、これまでキット標準からのサーボの追加が禁止になっていましたが、次回(第13回)から最大22軸まで追加できるようになりました。

これにより、KHR-3HVに22軸追加オプションが使用可能になり、腰軸の追加や足を上げての旋回、腕のひねりなどさらに自由なモーション作りが可能になります。

HeartToHeart4を使用してぜひ新しいモーションにチャレンジしてください。

サーボの追加には、必要なサーボとケーブルがセットになったKHR-3HV拡張用サーボ5個セットVer.2がおすすめです。

モーションは、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

※追加できるサーボは、公認オプションのKRS-2552RHVKRS-2542HVのみです。その他サーボはご利用になれませんのでご注意ください。

※サーボの追加は『KHR-3HV拡張用サーボ5個セット』付属のマニュアルの範囲内で行ってください。ロボットの外寸を変えることはできません。開脚フレームとの組み合わせも可能です。

 

公認オプションにコントローラとセンサーの指定がありましたが、この度削除しました。こちらは、ROBO-ONE Light競技規則の範囲内で自由にご利用ください。